FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病の時って

記事を書くまでに少し間が空いてしまいました。すみません。

うつ病(という診断がああったので、こう書いておきます)から回復した今、

うつ病の時を振り返ってみます。

とにかくイライラしていて、怒りっぽかった。

何か言われると反発したくなる。

疲労感が強い。

私の場合、最初は疲労感が強く、睡眠障害があっただけでした。

抗うつ薬を飲んでから、怒りっぽくなっていったように思います。

今考えると、栄養不足による自律神経失調だったのではないかと思います。

とにかく神経に意図しない電気信号が乗っていて、ピリピリしている。

だから落ち着かない。不安感や焦燥感といった感じと同じなので、余裕がない。

だから、怒りやすかったりキレやすかったりするんでしょうね。

私の場合、回復してくる途中で、頭の中の痺れが取れたときがあったのですが、

全身にむず痒いような痛みを感じました。

それまでは頭の中が痺れていて気付かなかったのでしょうね。

この全身の痺れがあるから疲労感も強かったのかな、と思っています。

今うつ状態にある方はどうでしょう?

きっと今は分からないとは思いますが、ちょっと見方を変えてみるといいと思います。

何か違う。気づかないと変わらないと思います。

気づいてくださいね。応援しています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。