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脳を作っているもの

脳の乾燥させると、そのほとんどはタンパク質と脂質だそうです。

低カロリー、高タンパクということの意味は、ここにもあると思います。

細胞膜は脂質でできているそうですから、脂質を良い脂で摂る。

青魚に含まれるDHAやEPAなどですね。

これらを摂ると記憶が良くなると言われる所以です。

もちろんこういった栄養を脳まで運ぶ血はサラサラにしておかなければいけません。

良い水を飲みましょう。
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炭水化物

炭水化物はエネルギーになりますが、体をつくるわけではありません。

妊婦さんが、お米が炊ける匂いを嗅ぐと、気持ち悪くなるというのは、

炭水化物ではなく、タンパク質を摂ってという、遺伝子のサインかもしれないなぁ

なんて思うのです。

デトックス

うつ病から回復していく中で、気づいたことがあります。

それは体の中に溜まった悪いものを排出すること。

私の場合、8年間も抗うつ薬を飲んでいたので、その量も相当なもの。

気分を和らげてくれる薬とのことですが、今思うと筋肉が弛緩していた感じです。

ですから太るし、リンパの流れも良くなかったのだと思います。

水を十分摂るようになり、サプリメントで栄養補給をして体中に栄養を届けられていても、

朝起きると腕が痺れています。これはリンパの流れが悪いのかな、と思っています。

リンパ液が最後に集まるところは、胸管と右リンパ本管。

ここから静脈へ戻るわけですが、この戻りが良くないのかなと思っています。

今代謝はすごく良く、一生懸命体を治しているので、老廃物の発生量も多いのかもしれませんね。

アンチエイジングのためには、老廃物を体から排出することが大事です。

運動

適度な運動も、健康のためには必要です。
なかなか続けるのが難しいですけどね。

私が薬を飲んでいた頃、ほとんど運動できていませんでした。
運動ができていないだけでなく、デスクワーク故、また会社の事情から、
1日の歩数もかなり少ない状態でした。

今も運動はできていないのですが、日々の通勤だけで1万歩くらい歩きます。
これだけでもかなり違います。
通勤に時間がかかるのは難点ですが、意識しなくても歩けるのは二重丸です。
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