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野菜不足

セロトニンが不足するとうつになる。
セロトニンの材料はトリプトファンとビタミンB6だということを書きました。

トリプトファンは必須アミノ酸の1つであるし、ビタミンB6も必須ビタミンの1つです。
これらが足りないということは、必須アミノ酸、必須ビタミン共足りていないと思うことが普通ではないでしょうか。

セロトニン以外にも不足しているホルモンはありそうです。
セロトニンだけを増やすのではなく、セロトニンも増やすことをお勧めします。

足りないものを補って、体が持っている力を信じましょう。
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栄養

うつ病になるのは、セロトニンが不足しているからだと言われますが、本当にそれだけでしょうか?

もっといろいろなものが足りていなかったのだと実感しています。

抗うつ薬はセロトニンを増やしてくれるわけではありません。

セロトニンを作るためには、トリプトファンという必須アミノ酸とビタミンB6が必要です。

良質なプロテインとマルチビタミン・ミネラルでバランスよく栄養を摂取することをお勧めします。



どんなものが良いのか知りたい方はご連絡ください。

湯たんぽ

免疫力を高めるには、白血球中のリンパ球の数を増やすことがいいらしい。

体温を上げると免疫力が高まるのは良く知られたことですが、体を温めるとリンパ球が増えるとのこと。

寝るときに腹部や太もも、腰、二の腕などの大きな筋肉を湯たんぽで温めて、血流を良くしてあげるといいですよ。

私の場合、体温が常に高い状態にはなっていないのですが、湯たんぽを使って、体温が35.4℃→36.1℃になりました。

前は36,3℃が平熱だったので、やはり免疫が落ちていたんですね。

命の源

昨日述べましたが、血液をサラサラにして、

全身にくまなく届ける。

血液に十分な栄養をもたせる。

これが基本です。

アンチエイジングの証

先日献血をしてきました。

東日本大震災後、始めたことで今に至るまで続いています。

今回で10回目になりました。

ふと前の人の計器(表示)を見ると残り150ml。

私の表示を見ると170ml。

私が終わった時、前の方の表示はは50ml。

今私の血液がサラサラだと実感した瞬間でした。

サプリメントで栄養補給も十分ですので、力のある血液だと思います。

どこかで誰かの役に立っていること願います。
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